お菓子をやめた会員様(北薗)


こんにちは!足立区竹ノ塚駅東口から徒歩2分!自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」竹の塚店の北薗班長です!

バレンタインデーの時期です(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡



会員様に話を聞くと、ご主人や彼氏にチョコレートを渡す方が意外に少なく、自分へのご褒美として買う方が多い印象でした。

私は、年に1回のバレンタインデーくらいはお菓子を作ってみようと、毎年手作りをしています。

試作して試食するので、どうしてもこの時期はお菓子を食べ過ぎる傾向にあります。

気をつけて過ごしたいと思います。

さて今日は、そんなお菓子をやめて「5ヶ月で6kgの減量」に成功した会員様を紹介したいと思います。

40代女性Oさんは、体力をつけることとダイエットのため入会されました。

週2回しっかり通われ、2ヶ月目くらいには、体力が徐々についてきているのを感じていました。

しかし、なかなか体重が落ちず食事内容を確認したところ、毎日必ずお菓子を食べる生活をされていました。。。

カロリーにすると1日300kcal前後、お菓子を止めれば、1ヶ月に1kgは減量していけるはすだと、まずはお菓子を3日間我慢することに取り組みました。

いつもお菓子を食べる時間や、お腹が空いた時には、お菓子以外の物(フルーツ、ナッツ、小魚等)を食べるようにすると、意外と簡単にクリアできました。

次は1週間、10日とお菓子を食べない期間を延長し、いつの間にかお菓子がいらないようになりました。

ただ、クリスマスや誕生日にはケーキを食べたり、大好きな和菓子は週1回ご褒美として食べてもいいルールで現在まで5ヶ月間継続できています。

その結果、8月末から現在まで約6kgの減量に成功しています。



 

この経過を見て、お菓子が体重の増減に与える影響の大きさと、無理なく続けることが大事なのだと感じています。

お菓子をやめたいと思っているあなた、無理し過ぎず継続すること、頑張ったらご褒美を与えること等を意識して、取り組んでみてはいかがでしょうか?

きっと小さな積み重ねが、大きな成果になるはずです!

それではまた!!

 

追伸

只今「ジム乗り換えキャンペーン」を実施中です!

現在、他のジムに通われていて乗り換えを検討中のあなた、今月いっぱいまでお得に乗り換えることができます!

まずは無料体験、いつでもお待ちしています!



 

 

Tags: , , , , , , , , , ,

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">