旧月会費料金会員様の月会費を現月会費料金へ改定します(隊長)


こんばんは。埼玉県越谷市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の伊藤隊長です。

12月に入りました!

ワールドカップも始まって12月1日現在、日本は1勝1敗で明日強豪スペイン戦を迎えます!

ただ・・・朝4時からの生放送なので起きる自信が無いのですが、5時には何とか起きて後半から応援しようと思っています(^^;)

なんとかグループステージ突破しますように(>_<)



さて本日は来年(来月)1月から旧月会費料金の会員様の料金を現月会費料金へ改定(統一)するので、そのお知らせをしたいと思います。

現在アーミーフィットネスジムの初期の会員さまの会費は現在の月会費よりもかなり安く設定していました。

今月までは退会したり休会しなければ、入会した当時の月会費のままでした。

しかし来年1月以降(12/27引落以降)、旧会員さまの旧料金を現在のアーミーの月会費(シングル6800円、ペア10800円)へと改定(統一)させていただきます。



 

一番大きな理由としては、コロナ禍になって3年ようやく出口が少し見えてきましたが、以前コロナ禍以前の売上には戻らず、経営的に厳しいからというのが正直な大きい理由です。。。

加えてこの冬も相当寒くなると予想され、光熱費が昨年よりも相当上がることが予想されるのも大きな理由です。

大変申し訳ありませんが、旧月会費料金の会員様、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでは、また。

 

追伸

旧会員さまで料金がどうなるのかよくわからない方はスタッフにお声がけください。

よろしくお願いいたします。

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

リカバリーグッズ!(隊長)


こんにちは。埼玉県越谷市春日部市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の伊藤隊長です。

先日トラックの副業で使う軍手の購入のために久しぶりに「ワークマン」によりました。

そこで以前は無かった「リカバリーウェア」のコーナーがあって価格もそんなに高くなかった(むしろ安い!)ので、モノは試し!ということで、長袖とハーフパンツとスウェットパンツを買ってみました(>_<)





着てみるととにかく着心地が良くて疲れが取れてる気もする?!ので毎日寝る時に着用しています(^^♪

ということで本日は、最近他にも購入したリカバリーグッズの紹介をしたいと思います!

最近年のせいか体の疲れが取れにくくなっているように感じています(T_T)

そのせいか「リカバリー」という名がついたグッズやウェアを見かけると、つい試してみたくなります(^^;)

ちなみに「リカバリー」とは疲労回復という意味で、いろいろなリカバリーグッズやウェアがあります。

一般的にはフォームローラー電動マッサージガンなどが有名です。

特に電動マッサージガンは一昔前は高くて重かった(T_T)のですが、近年は「低価格・コンパクトで軽量・長バッテリー」という点で大幅な進化を遂げました!

中でも人気があるのが「エクサガンハイパー」という商品です!



1万円程度・スマホ程度の大きさで220g・13時間長持ちバッテリー」ということで、カバンに入れておけばどこへでも気軽にケアできる優れものです(^^♪

ということで、最近疲労回復という言葉に弱い私はエクサガンハイパーを購入してしまいました(^^;)

以前からジムには置いてあって、使えば良いのに使っていませんでした。。。

使っていなかった理由としてはやはり「大きくて重い」のが一番の理由ですが、他にも会員様が使用するものなので遠慮してしまうという意識もありました(^^;)

実際に手に取ってみるとホントにコンパクトで軽量なので、いつもカバンに入れていてジムでも家でもトラックでも気が向いたら使ってケアしています!

コンパクトなのにしっかり振動力もあるので、目に見えて疲労も回復しているように感じています(^^♪

ぜひ最近疲労が抜けなくなってきたなと感じている方は、リカバリーグッズ、特に今日紹介したエクサガンハイパーをおススメします(^^)/

それでは、また。

 

追伸

最近ダイソーでも100円ではないのですが、健康運動グッズで良いものが売られています(^^;)

特に550円のフォームローラーとストレッチポールはおススメです(^^)/



 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

水分補給の重要性(北薗)


アーミーフィットネスジムで研修中の北薗です。

少しずつ寒くなってきましたがお変わりないでしょうか?

今日は水分補給の重要性についてお話ししたいと思います。



私は小学生から高校卒業までバレーボールをしておりました。

特に厳しい学校ではありませんでしたが「水分を摂らずに頑張ったら強くなれる」と勝手に思い込み、水分を摂らない習慣がついてしまっていました。

その結果…32歳で痛風を発症してしまい、激しい痛みと戦うことになりました。



お酒も飲まない、プリン体を多く含む食事を好むわけではないのに発症…

原因は慢性的な水分不足と言われました。

ここ5年程痛風発作も出ておりませんが、いまだに違和感は続いています。

現在は1日2リットルを目標に意識して摂取するようにしています。

水分を摂取することにより、

・代謝機能の改善
・エネルギーに使われる脂肪の割合増加
・体温調節の改善
・血圧の維持

等々、たくさんの恩恵もあります。

寒くなってきたし、汗をかかないから水分はいらない。そんなことはありません!

運動前・中・後、そして常日頃から摂取していきましょう!!



 

物件がなかなか見つからず、まだまだ修行の日々が続きます。

引き続きよろしくお願いいたします!

それではまた!!

 

Tags: , , , , , , , , , ,