はじめまして!越谷店の市島トレーナーです!


はじめまして!埼玉県越谷市と川口市、春日部にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の市島トレーナーです。

伊藤隊長から「何かブログを書いてくれない?」と言われ、書くのは苦手なんで一度は断ったんですが・・・春ですし?!ブログを書くことにチャレンジすることにしました!変な文章の箇所もあるかもしれませんが、温かい目で見てください<(_ _)>

私にとってはじめてのブログということもあり、今回は簡単な自己紹介をしたいと思います。

最初、私はアーミーフィットネスジムが出来て1年目に一般会員として入会しました。

当初はダイエット目的で友人と入会しましたが、友人はみんな辞めてしまいました。。。しかし私は友人が辞めても、淡々とジムに週2回通いトレーニングを継続しました。私には筋トレが向いていたんだと思います(^_^;)

アーミーフィットネスジムで生まれて初めて「筋トレ」をちゃんと?!した気がします。当初はランジが嫌で嫌で仕方なかったのですが、途中からは癖になってきたような気がするのは気のせいでしょうか?(^_^;)

ボクシングもアーミーで初めて経験して、ストレス発散にすごく良いことがわかってすごく好きになりました!今でも土曜日18時からのボクシングレッスンにたまに参加しています(^^)

仕事や家事、育児のストレスがある方はぜひボクシングをしてみてください!!!スッキリしますから(>_<)

趣味というか、好きなものが「お酒を飲むこと&美味しいモノを食べること」なので太りたくないから、トレーニングをこれまで淡々と継続してきました。

自体重での筋トレはダイエット&体型維持にはとても良いので、私と同じように食べたり飲んだりするのが好きな人は、(つらいですけど)週に1,2回頑張って筋トレしてほしいなと思います!

「筋肉痛は蜜の味」というPOPがアーミーフィットネスジムの店内に貼ってありますが、私はこの言葉が大好きです(^_^;)



一時期、トレーニングして筋肉痛が来ない時は大変へこんだ時もありました(-_-)。。。今考えると追い込みが足りなかったり、マンネリが原因だった気がしています。。。

パートではありますが、アーミーのトレーナーとして、アーミーフィットネスジムの会員様にも、トレーニングの翌日以降、良い感じの筋肉痛が来るようにしてあげたい!と心がけて指導しています(^o^)

 

ジムの一般会員から伊藤隊長にスカウトされてトレーナーになって4年目になり、当初は時給900円でしたが、今月からは、時給を1100円(先月までは1000円)にアップしていただきました(>_<)

嬉しい反面、より良い指導をしていかないといけない・・・と身が引き締まっています(・_・;)

越谷店の会員さま、特に平日の18時から21時、土日祝の12時から15時にシフトに入る事が多いので、その時間帯にジムに来られる会員さま、特にこれからもよろしくお願い致します(^^)

月に1回ほどブログ更新していきたいと思っていますので、また来月にでもブログで何かお伝えできればと思います。

長文お付き合いいただきありがとうございました!

改めてこれからも宜しくお願い致します(^^)

 

追伸

今ははまっているマイブームトレーニングは・・・「コロコロ(腹筋ローラー)」です!

腹筋に来る強烈な筋肉痛が病みつきになっています(>_<)



 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

67、68歳の女性会員さまのご紹介!


こんにちは。埼玉県越谷市と川口市、春日部にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の伊藤隊長です。

さて今月22日(日)18時からは久しぶりに「自衛隊訓練体験イベント#2」を越谷店で開催します。参加者の人数にもよりますが、簡単な基本教練と市街地訓練をしようと思っています。興味のある方はぜひご参加ください!



さらに翌週29日(日)18時からは「フリーウェイト集合訓練#2」を越谷店で開催します。こちらも参加者によっては訓練内容は変わりますが、ビッグ3とダンベル種目を展示説明・参加者実施してアドバイスをしていく形式を予定しています。興味のある方はぜひ!



さて、本日はアーミーフィットネスジムの会員様で67歳と68歳の女性会員さまの紹介を簡単にしたいと思います。

まずは68歳の女性会員さまのHさんです。いつも元気はつらつ、1人でジムに来る時もあれば、たまに20歳以上も年下の同僚の女性と一緒にジムに来て30分サーキットトレーニングをすることもあります!







素晴らしい体力・筋肉があり、何よりもさわやかなので、とても68歳には見えません(゜-゜)

6月には69歳になられるということですが、あきらかに入会当初よりも体が引き締り、体重も体脂肪も落ちたらしいので、何歳になってもトレーニングを継続しているとカラダ(体力や筋肉)は成長するんだなとつくづく思わされます。

もう一人、67歳の会員さまのSさんも、Hさんに負けず劣らずいつもさわやかで、こちらもお世辞抜きで67歳には見えません(゜-゜)

Sさんは基本、水・金・日曜のジムのオープンする前、午前中にマンツーマンでトレーニングされています。火曜日はなんと「マンツーミット」を10ラウンドもされています(゜o゜)

昔ライザップに通われていたこともあり、フリーウェイトをメインにトレーニングをしています。





67歳とは思えないほど筋肉もついていて、扱うウェイトも重いので、本当に年齢はただの数字だなとつくづく思わざるを得ません(+_+)

2人の会員さまに共通して言えるのは、女性はいくつになってもきれいになりたいという欲求があるということです。

男性が70歳近くになって、まだまだかっこよくなりたい!とはあまり思わないと思います。。。(中にはいるとは思いますけど)

しかし「健康でありたい!」と思うのは男女関係ないと思いますので、男性の方も年を気にせずどんどんトレーニングしてもらいたいなと思います!

一説によると80歳まで筋肉は鍛えると成長するとも言われています(+_+)

本当だとするならば週に1回筋トレを継続するメリット(健康維持・体型維持・ケガ予防など)は計り知れないとつくづく思います。

女性専門トレーニングジムのカーブスは現在全国1800店舗を超えました。その会員の平均年齢は60歳以上だとも言われています(中には90歳以上の方もいるとか!?)。

総合スポーツクラブでも平日の日中は60歳以上の女性が多く在籍しています。

「いつまでも健康&きれい」を保つには運動が不可欠だと女性は「本能」で理解しているんだと思います。

アーミーフィットネスジムのメイン年齢層は30~50代のサラリーマンやOL,主婦の方々ですが、今回紹介したHさんやSさんのような60代の女性も大歓迎です!

カーブスに通っていたけど、物足りない・・・という60代の女性の方もぜひ一度無料体験に来てください!

それでは、また。

 

追伸

今回紹介したHさん、Sさんは二人ともよく差し入れ(Hさんは鹿児島出身ということでよく安寧芋を、Sさんは低糖質スイーツなど)をしてくださいます。

他にもお土産や差し入れをしてくださる会員さま、いつも本当にありがとうございます。

今度のGW、私は大阪に帰省予定ですので、お土産買ってきます!いつも「八橋」が多いので、今回は違うの買ってきます(^^)!!!

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

「疲労」にご注意!


こんにちは。埼玉県越谷市と川口市、春日部にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の伊藤隊長です。

もう4月末からゴールデンウィークが始まりますね!今年は長い方で9連休になるみたいですね。旅行に行ったり、家でまったりしたり、良い休みになればいいですね!

アーミーフィットネスジムでは、越谷店・春日部店とも5/3(木・祝)~5/7(月)までゴールデンウィーク休業とさせていさだきます。



ご理解の程よろしくお願い致します。

 

さて本日は疲労について少しお話したいと思います。

先週、先々週と私はすごく疲れていました。。。熱も少しあり、腰痛も少しありました。。。



 

原因はただの「疲労」なので心配はしていなかったのですが、休養をおろそかにした(家でだらだらしちゃいました)ので、珍しく微熱まで出して体調回復に手間取ってしまいました。。。



意識してしっかり休養しないといけないな・・・としみじみと思いました。

ということで、今月はしっかりと意識して「良い休養(スーパー銭湯に行ったり、美味しいものを食べたり)」をとろうと思っています(^_^;)

みなさんも4月はいろいろ生活環境が変化する時期でもあるので、環境変化になれるまではいろいろ肉体的にも精神的にも疲れることが多いと思います。

疲れたから家でだらだらしてもなかなか疲れが取れない時は、軽くウォーキングをしてみたり、軽い筋トレをしたりして、カラダを軽く動かしてみましょう!いい気分転換(リフレッシュ!)になりますよ!

良い休養とは家でだらだらするだけではなく、友人と外食したりどこかへ出かけたり(スーパー銭湯がおススメです!)、軽く運動したり、人それぞれ何でもいいんですが、気持ちとカラダの疲れがとれてリフレッシュして、仕事や生活に生かさないといけません(#^.^#)

これからちょうどGWがやってきますが、今からしっかり計画を立てて良いリフレッシュ休養にしましょう!

それでは、また。

 

追伸

疲れているときに完全にトレーニングを休むか、軽めにトレーニングしておくかは判断が難しいところです。

私の場合、先々週は腰痛を感じたのでデッドリフトはしませんでした。

先週は腰痛が良くなりましたが、まだ疲労を感じたので、ビッグ3をいつもよりも大分軽めにトレーニングしておきました。

結果として今週は調子が良くなったので、完全に休むよりは軽めにトレーニングして良かったんだと思います。

正解はないのですが、調子が悪くてトレーニングをずっと休んでもなかなか体調が回復しない方は、軽くトレーニングしてみてはどうでしょうか?

ご参考までに(^^)

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,