12月越谷店のお知らせ(渡辺)


こんにちは!埼玉県越谷市川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム越谷店・渡辺です(^^)/

先日はまだ11月だというのに雪が降りました。びっくりしましたね!今年の冬は寒くなりそうですね…

そして早いものでもうすぐ12月です。お忙しい時期とは思いますが、ぜひ時間をみつけてトレーニングにお越しくださいね!

 

今回のブログは12月の越谷店のお知らせです!

まずは年末年始の営業についてのお知らせです。



12月30日(金)から1月3日(火)までを年末年始休業とさせていただきます。
※1月4日(水)より通常営業いたします。
※休業期間中のキッズボクシング・アーミーボクシングもお休みです。

ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

レディースボクシングは3日(土)と17日(土)に開催します!



ボクシングに興味のある女性はぜひお気軽にご参加ください♪

3日のレディースボクシング後には、レディースボクシング参加者様を中心に、ボクシング好きな方向けのボクシング忘年会を企画しています!参加したい方はスタッフまで!(男女問いません♪)

 

 

キッズアーミーは18日(日)です!



※2歳から9歳まで

ご参加お待ちしております!

※12月25日(日)のアーミーボクシングはお休みとさせていただきます
<(_ _)>


それではまた!(^^)/

 

 

追伸

忘年会や新年会ありますか??と聞いていただく事が増えてきました♪(嬉しいです♪)年末は皆様お忙しいですし、先月に5周年宴会もありましたので、忘年会は企画していません。

宴会など参加人数が増えてきているので、今後は少しテーマを絞ったイベントを企画してみる予定です!(ボクシング好き、ベンチ会員限定、など…)

1月にはベンチ会員限定新年会マンガアニメ好き限定新年会など企画しています!

個人的には動物好き飲み会をしてみたいと思っています
(#^-^#)

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

筋肉を「維持する」という考え方


こんばんは。埼玉県越谷市と川口市にある自衛隊式トレーニングジム「アーミーフィットネスジム」伊藤隊長です。

先週20日(日)はワールドスポーツボクシングジムで開催されたスパーリング大会「足立ボンバイエ」アーミーフィットネスジムから私以下大人5名、キッズ2名が参加させていただきました!

以前のブログで私は今回は参加を見送ると書きましたが・・・
前言撤回!今回も参加させていただくことにしました!

理由はいろいろありますが、一番大きな理由はいつ怪我や病気、仕事の都合などで参加できなくなるかわからないので、現在参加できる環境なら参加しようと思ったからです。

半年前に比べてどれだけ成長したか確かめる貴重な真剣勝負の場でもあるので、全力で頑張ってきました!(結果は追伸で!)

 

さて、本日は筋肉を「維持する」という考え方について少し私の考えを書きたいと思います。

最近よくテレビや本などで健康や介護予防のために様々な高齢者の運動の取り組み特集がされているのを見かけますが、私が見て思うのはなぜもう少しはやく、40代くらいから運動習慣をつけなかったのかということです。

40歳以降年々筋肉は1%落ちていくと言われているので、60歳になった時には40歳の時より20%も筋肉が落ちている計算になります。





 

筋肉はつけるのは大変ですが、落ちるのは簡単であっという間です。
筋肉をつける、落とすという考え方の他に、もう一つ筋肉を維持するという考え方がとても重要で、これなら比較的簡単に継続していけると思っています。

一般的に筋肉をつけるには週に1回(理想は2,3回)以上筋トレをしないといけませんが、筋肉を維持するなら2,3週間に1回だけ筋トレをしていれば良いと言われています(諸説あります)。

 

もしも・・・40歳から2,3週間に1回筋トレをはじめて、たんたんと継続出来ていれば60歳になっても40歳の時の筋肉のままです(理論上は)!

当たり前ですが60代になってから健康のために運動しようと思っても腰やひざが痛かったり、体力も落ちているので、軽い運動でさえしんどいと思います。。。

それでも健康のためには運動は絶対に必要ですので、いくつになっても運動を始めるのに遅いということはないのですが・・・それでもやはり早いに越したことはないと私は思っています。

そして運動を始める時期は、筋肉が落ち始めるアラフォーがベストだと私は確信しています。



「40代になったら2,3週間に1回は何かしらの運動やスポーツ、トレーニングをしてほしい」と私は強く思います。

40代は20代に較べればもちろん体力の低下は感じるでしょうが、筋力はまだそれほど低下しているわけではないので運動を始めるにはとても良い時期だと思います。

ぜひアラフォーになったら健康のためにも2,3週間に1回運動をして将来健康な60代を目指してほしいと思います。



 

・・・個人的には60になってからあわてて運動を始めるのは本当にしんどいと思いますし、都合の良い話のような気もします。(開き直って全く運動しない高齢者もどうかと思いますが。。。)

もっとマスメディアが高齢者の運動の重要性だけでなく、40代からの運動の重要性も強く発信して、高齢者だけでなくたくさんのアラフォーが運動に前向きになってくれればと思っています。

それでは、また。

 

追伸

冒頭にも書きましたが、スパーリング大会の結果は「1勝6敗」でした。。。

キッズ2名はU-15の全国大会常連相手に大変頑張りましたし、私も負けはしましたが、得るものもとても大きかったと感じることが出来たので参戦して本当に良かったと思っています。

他の会員さまもたくさん得たものがあったと言っていたので良い経験になったと思います。

次回もまた参加できる状態なら参加します!

ワールドスポーツボクシングジムの会長さま、トレーナーさま、スタッフの方々さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

企業様向けに法人会員のお知らせです!


こんにちは!埼玉県越谷市川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム越谷店の渡辺です!

今回のブログは、企業様向けの会員プランのご案内です。

デスクワークばかりで…飲み会が多くて…時間がなくて…

など、様々な理由で会社員の多くの皆様は運動不足ではないでしょうか?

そこで新たに企業様向けの法人会員を開設しました!


会員証5枚発行→月30,000円
会員証10枚発行→月50,000円

で、登録していただければ会社の誰が通ってもOK!
人数が多ければ多い程1人分の料金がお得なシステムです。

従業員の健康管理は企業にとって大切な課題のひとつとなっている事と思います。

定期的な運動は身体の健康はもちろん、心の健康を保つのにもとても効果的です!

アーミーフィットネスジム30分サーキットトレーニングなので、忙しい方でも通いやすいシステムになっています!

運動の時間がなかなか取れない仕事が忙しい方におススメです。

福利厚生にアーミーフィットネスジム!ぜひご検討下さい!

詳しいことは、お気軽にお問い合わせをお待ちしております。

それではまた!

 

追伸

年末年始の休業期間は下記の通りになります。
ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。



 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,