Tag Archives: お酒

軍曹が腕相撲して・・・


こんにちは。埼玉県越谷市川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の伊藤隊長です。

以前のブログでも少し話しましたが、春日部の店舗物件の仮申し込みの物件の審査結果が出ました。

結果は・・・見事合格!だったので上手くいけば9月中旬オープンを目指して準備していきます。

春日部近郊の方は楽しみにしていてください!

ちなみに越谷店の会員さまも春日部店の利用は可能とする予定です(川口店はオーナーが違うので川口店の会員さまは利用できません)。

現在春日部方面から越谷店まで来ている会員さまも楽しみにしていてくださいね!





 

さて本日は、先日軍曹がお酒を飲んだ席で「腕相撲」をした際に起きた出来事をお話ししたいと思います。

先日私と軍曹、VIP会員のNさんと私の自衛隊時代の新隊員同期Sさんと飲みに行きました。

1次会、2次会で大いに盛り上がり、3次会の席で腕相撲をする流れになり、私とNさんが楽しく腕相撲をした後に、軍曹とSさんがすることになりました。



2人が手を握り合ってSさんが最初力を入れて、軍曹が受け止めた後、軍曹が「じゃあいきますよ~」と言って力を入れた瞬間・・・

「パン!(パーン!)」という乾いた音が・・・

・・・?

・・・?!

・・・?!?!?!?!

 

4人とも目を合わせて「何今の音?!」みたいに騒ぎましたが、軍曹だけは「今の音は絶対に折れましたよ!!!早く救急車を呼びましょう!」と言うのです。。。

Sさんは最初「またまた~」とか言っていましたが、すぐに「痛い痛い痛い!!!」となって歩くのもままならず・・・



それからはすぐに救急車の手配をして、救急病院まで運ばれて行きました。私も一緒に行って、診断結果を聞きました。結果は予想通り・・・「上腕骨骨折」でした。。。



翌日にSさんは地元の病院に行き、その翌日入院、さらにその翌日手術という流れになりました・・・(先日無事手術も終え、退院しました)

軍曹だけはアームレスリングの大会を見学したことがあるので、上腕骨骨折の現場を見たことがあり、すぐに骨折したとわかったみたいです。

救急車の中で救急隊員の方に聞いても「腕相撲で骨折や脱臼はよくありますよ~お酒飲んで腕相撲はだめですよ~」とおっしゃっていました。。。

 

今回の件で改めて強く思ったことは、もう若くないということと、お酒を飲んで腕相撲はもちろん、何か人と争ったり人にいいとこ見せたりしようとしてはいけないということです。。。

ぜひ、あなたも酒の席で腕相撲をすることがないようにしてもらいたいなと心から思います。たぶん私は酒の席での腕相撲は一生しないと思います・・・

それでは、また。

 

追伸

実はSさんは春日部店のスタッフにならないかと口説いている人材なんです。元自衛官で人柄も良く、接客業も好きなので、間違いなくトレーナーに向いていると確信しています。

まだ現在の仕事(ラーメン屋の店長)と迷ってはいますが、アーミーに来てくれば本当にうれしいです!

まずは骨折(全治2、3ヶ月)がしっかり治ることを祈るばかりです。

Sさん、頑張って!!!

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

軍曹のゴールデンウィーク(軍曹)


こんにちは。埼玉県越谷市川口市にある自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の川田軍曹です。

筆不精ですので、久々のブログ更新になります。ご容赦下さい。。。

皆様はどんなゴールデンウィークをお過ごしになりましたか?

私はというと、今年のゴールデンウィークは昨年よりも1日休みが多かったので、無駄に過ごさないようにしようと意識して過ごしました。

6日間の休みのうち3日間はゴールドジムでトレーニングに費やしました。

トレーニング以外の日中はほぼ喫茶店で読書をし、夜はほとんどお酒を飲んで過ごしました。。。

読書は以前の隊長ブログでも少し紹介されましたが、北方先生の作品です。



 

5/6の土曜日には自衛隊時代の友人の結婚式に参加してきました。

自衛隊在籍時から15年近くも付き合いのある友人で、参加者の多くも当時の上司・同期・後輩でしたので、昔話などで大いに盛り上がり楽しい式となり、大いに楽しんできました!

連休中しっかりとリフレッシュ出来ましたので、またしっかり会員様の指導に精進していきます!!!

どうぞ宜しくお願いします。

それでは、また来月(再来月かも?)にでも。

 

追伸

ジムの飲み会で北方作品で盛り上がるという「北方会」を開催したいので、会員の皆様で北方先生の作品に興味ある方はぜひ私か隊長まで教えてください。

とりあえずお貸ししますから、ぜひ読んでみてください!

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

アーミーフィットネスジムのライバル!?


こんばんは。埼玉県越谷市川口市にある
自衛隊式トレーニングジムアーミーフィットネスジム」の
伊藤隊長です。

とうとう川口店がオープンしました!

まだ広告宣伝を川口店近辺であまりしていないのですが、
9月16日の「ぱど」に載せる予定ですので、
その反響がたくさんあれば良いなと思っています。

 

さて本日は越谷に出来たアーミーフィットネスジム
ライバル?!について少し説明したいと思います。

私は常々サラリーマンや主婦、OLにとって、スポーツジムの
大きなライバルは・・・「居酒屋」だと思っています。

総合スポーツクラブや24時間営業のスポーツジム、ライザップ
などのパーソナルトレーニングジムは、ライバルという
よりも大きな目で見れば「仲間」だと思っています。

いろんなたくさんの「仲間」がいる街の方が、お互い切磋琢磨
して結局は「共存共栄」していくと思っています。

しかし「居酒屋」というライバルがたくさんいると、
どうしても「お酒を飲んで楽しいひと時を過ごそう~」という
誘惑に勝てないと思う方も多くいると思うんです。。。

そして最近(といっても2,3か月前ですが)、越谷駅前にも
「鳥貴族」という魅力的なライバルが出来たんです・・・



 

←全品280円!!

 



 

←とりももタレ!

 

 

 

全メニュー280円均一なのに、そのボリュームと美味しさに
私はすっかりやられてしまいました。。。

実際にいつ行ってもかなり混んでいて、週末はほとんどと
言っていいほど満席で待つことになります。。。

先日初めて一人で鳥貴族に行ったのですが、3杯飲んで、
たらふく食べて2000円くらいで済んでしまいました。

周りを見渡すと多くのお客さんが楽しそうに飲んでいるのを
見て、本当に強力なライバルだなと強く思いました。。。



 

 

 

 

 

 

アーミーフィットネスジムの月会費は5300円と
一般的なスポーツクラブの月会費(約1万円)より
安いとは思いますが、5300円あれば
月に2、3回鳥貴族に行くことが出来ます

食べたり飲んだりすることは本当に「楽しい」です!

筋トレしたり運動したりすることは決して「楽しい」ことばかり
ではないです。。。

苦しかったりしんどかったり、痛かったりしますけど、
気分がすっきりしたり、自信がついたり、カラダが変わったり
するのがだんだん「楽しく」なってきます。

 

私個人の感覚で言えば、筋トレはしんどいですし、そんなに
楽しくもないですが、終わった後は気分もよく充実感もあり
ますし、なによりカラダが変わってくるので自分に自信がついて
くるのがとても大きいです。

それはいざという時に動ける自信にもつながります。

そういう自信は居酒屋で楽しく飲んでいても身につくことは
ないと思っています。

 

話がそれてしまいましたが・・・もう一度言いますが、
アーミーフィットネスジムのライバルは「居酒屋」です!

食べて飲む「楽しさ」と同じくらい、筋トレや運動して
苦しかったりしんどかったりしますが、そこから得られる
「自信」も人生には必要だと思います。

 

ぜひ飲むのが好きなあなたも、週に1回は筋トレや運動を
して下さい!

少しずつ自信がついて、しかもお酒がさらにおいしく 感じますから!

それでは、また。

 

 

追伸

鳥貴族はタンパク質豊富なメニューばかりなので、
筋トレ終わりには最適です!

私、軍曹、渡辺さんもアーミーのライバルなのに・・・

鳥貴族が・・・大好きです!!!

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,